ブログを始めようと思ったきっかけ

f:id:sora-mari:20200511141647j:plain



自己紹介

小学生の息子が一人いる、アラフォー専業主婦のkara-mariといいます。
数年前に全般性不安障害という病気になり在宅で仕事をしようと思い、色々な在宅ワークを経験してブログを書こうと思い始めました。

 

在宅ワーク

最初の頃は簡単にできるアンケートモニターをやっていました。慣れてきた頃にもっと色んな事がやってみたい!と思いクラウドワークスに登録。

受注したお仕事は

・名刺のデータ入力

・お店のデータ入力

・簡単な画像加工

・ライティング

・アパレルショップでの商品登録←いまココ!

色々やってみて、現在はアパレルショップでの商品登録をさせて頂いてます。
今月でなんと!1年経過しました~^^

始めた頃は文章が書けない!どうやって商品を紹介すればいいかわからない!と何度も挫折して……自分には向いてないのではないか、迷惑をかけているのではないか……と辞めようと思った時期もありました。

その度に担当の方がいつも励ましてくれて…今でも多少文を考える時は悩みますが、そんなに時間かけずに書けるようになってきました。

 

自分で商品を探して紹介してみたい!

商品登録をするにつれて、自分で商品を探して気に入った物を紹介したい!と思うようになりました。そこから……

アフィリエイトをやってみたい!』→『アフィリエイトブログをやろう!』

と考えるようになって今に至ります。

楽天ブログで何件か書いてみましたが、グーグルアドセンスにも挑戦してみたいな~と思うとワードプレスはてなブログに移った方が良さそうだな……と考えて、こちらに移動してきました。

 

ブログで書きたいこと

 

・自分の病気について

・自分の好きなこと、興味があることについて

・商品紹介

・役立ちそうな記事

・美味しかった食べ物

 こんな感じでちょっとずつ自分のペースで書いていけたらいいなと思ってます。

 

最後に

正直文章書くのは得意ではありません(笑)

書きたいことは頭の中にいっぱいあって上手くまとめられない感じです^^;

下手でまとまりない文章ですが、脳内アウトプットの練習で頑張っていきたいです。

 

こんなブログですが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ドメイン検索 a .com .net .info .mobi