レジ袋有料化で身近なお店のレジ袋の値段や種類、有料or無料なのか調べてみました。

​​​​​​​​​7月からレジ袋有料化が始まりましたね。 今まで当たり前のように貰えていたレジ袋が有料になって、戸惑うことが増えました。玄関を出て『あ!エコバック忘れた!』と取りに戻ることもしばしば…… そこで、自分の身近にあるお店についてレジ袋の値段…

大人キレイめ★本革 リュックサックをレビューしました!

こんにちは!アンクールのリュックサックについて以前記事を書きましたが、今回もリュックサックについて紹介したいと思います~アンクールのリュックサックについてはこちらからどうぞ♪↓使いやすい♪アンクールのリュックサック今回、ご紹介するのは『大人キ…

スマートフォンでマイナンバーカードを作る方法!

スマートフォンでマイナンバーカードを作る方法! こんばんは!今日やっと申請が通ったマイナンバーカードを受け取りに行ってきました!申請をスマートフォンからやっていたので、写真もアプリで撮った申請通らなかったらどうしよう…と待つこと一ヶ月。無事…

使いやすい♪アンクールのリュックサック

今回は凄く使いやすく、ヘビロテしている、Un coeur(アンクール) TORO2のリュックサックについて紹介したいと思います♪【全員20倍/楽天カード24倍|9/10限定】アンクール Un coeur リュック メンズ レディース ブランド 小さめ TORO2 k908228 ccpr【使いやす…

ワイヤレスイヤホン Audio technica オーディオテクニカ

フィット感。【 外観⠀】コロンとしたフォルムがすごく可愛いです質感もすべすべしていて気持ちいいケースで充電出来るので、イヤホンを戻しておけば自動的にイヤホンも充電されます。あ…充電切れちゃった という心配もないので安心です。ケース自体もコンパ…

しまむらのサロペット買いました♪

こんにちは!ブログ更新1日空いてしまいましたなるべく毎日更新するの目標にしてるので、また頑張りたいと思います!今日はは久しぶりに【しまむら】へ行ってきました♪実は去年辺りからサロペットがずっと気になってて…自分に似合うかどうか自信なし&買う機…

目眩とお薬収納について

と、人間の体はストレスを感じるため、それに抵抗しようとして自律神経が活性化されます。自律神経系には、交感神経と副交感神経があり、交感神経は血管を収縮させ、心拍数を上げて体を興奮させる働きがあります。一方、副交感神経は血管を広げて体をリラッ…

防災ポーチを作りました!

皆さんは防災対策、防災グッズは揃えていますか?以前から防災グッズは気になっていたんですが…なかなか行動に移せず。コロナウイルスや地震、台風色々な事でさすがに危機感が出てきたので、まず防災ポーチから作ることにしました。 防災ポーチ~0次の備え~…

ブログを始めようと思ったきっかけ

自己紹介 小学生の息子が一人いる、アラフォー専業主婦のkara-mariといいます。数年前に『全般性不安障害』という病気になり在宅で仕事をしようと思い、色々な在宅ワークを経験してブログを書こうと思い始めました。 在宅ワーク 最初の頃は簡単にできるアン…